TOPページに戻る > 一覧 > 一般社団法人 日本アンチエイジング・ダイエット協会認定トレーナー誕生!

ニュース

一般社団法人 日本アンチエイジング・
ダイエット協会認定トレーナー誕生!

11月16日に六本木ヒルズクラブ にて、一般社団法人 日本アンチエイジング・ダイエット協会(以下、JADA)2周年と、一色由美子理事長の書籍出版を記念したパーティーが開催された。

JADAは、正しい栄養学と身体と食べ物の関わり方、睡眠とダイエットの関係を学ぶと同時に、自分の体型や体質を理解し、より美しくスリムに魅せるためのファッションスタイルのテクニックを学ぶことができる。

この日のパーティーでは、9月に誕生した9名の第1期認定トレーナーの認定証授与式を行い、スポットライトを浴びながらランウェイを披露した。

認定トレーナーは、食事のアドバイスをするために必要な栄養の基礎知識を学び、基礎から個々人に合わせた食事のカウンセリングを行いながら、居住地域にてダイエットスタイル認定アドバイザー1Dayベーシック講座の指導と育成ができる。自分の周りに幸せな人たちを増やしていける、とてもやりがいのある仕事だ。

この日紹介されたトレーナーたちは、プロトコールマナー講師、薬剤師、ヘアメイクアップアーティスト、ウォーキングトレーナー、美容ライターなど、経歴も個性豊かでさまざま。今後、全国各地で起業し、日本アンチエイジングダイエット協会の理念を広め、健康的で美しい女性たちを育成していく予定だ。

詳しくは、一般社団法人 日本アンチエイジング・ダイエット協会(http://antiaging-diet.jp)まで。